2017年7月24日月曜日

観葉植物何日たえられるか・・・ その後155日

観葉植物何日たえられるか・・・ は、観葉植物がちゃまめの攻撃に耐えきれるか?!が前提でしたが、想定外の事態になっています。

なんと、観葉植物君には"根"が無かった
切花と同じ状態です。スパッとキレイに切られて幹が鉢に刺さっているだけ!!
生け花みたいな感じ、ビックリ

元気がなくなってきたなーと・・・エアコンが直接当たるからかな?栄養不足かな?日光不足かな?と心配していて、最近は外に出していました。
↑2週間前、どんどん元気がなくなっていく。
↑先日、元気の良い葉に栄養が届くようにと剪定

そこで気付いてしまったのです!
 
↑短い幹を抜くと・・・根がない

↑しかもまっすぐに立つように発泡スチロールで支えてる
ありえな~い
 
元気がなくなったのではなく寿命だったのか・・・
それでも、生きようと根を生やしています。時間がかかるかもしれないけど枯れないようにお世話したいと思います。
 
米観葉植物を購入の際はきちんと根付いているものか確認してからをおすすめします。
 
↑僕のせいじゃ なかったニャン
 
ガンバレ!!観葉植物君
 

↓↓以前の投稿2017.2.14
観葉植物何日たえられるか・・・
https://korojijinenemichiko.blogspot.jp/2017/02/blog-post_14.html

↓↓以前の投稿2017.3.21
観葉植物何日たえられるか・・・ その後40日
https://korojijinenemichiko.blogspot.jp/2017/03/40.html
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
 

0 件のコメント :

コメントを投稿