2017年2月14日火曜日

観葉植物何日たえられるか・・・

久々リビングに緑が!
2年以上部屋に緑がありませんでした。なぜかって・・・ちゃまめが食べちゃうからです!!
寒さにも強くないとダメだし、ちゃまめの攻撃に耐えられて、もちろん部屋のイメージに合うものである程度と大きくて安い観葉植物を探していました。←そんなもんあるか??

今回お手ごろなものが見つかったので購入しました。
猫にも癒されるけど、やっぱり緑の植物も癒されますねー

さて、購入したはよいが何日もつかが重要です
↑なかなかよい眺めです
 
↓以前あった植物南国っぽくてお気に入りだったのに、半年もったかな・・・?寒さにも弱かったですが、ちゃまめに食べられまくっていました
じゃれる寝るわやめちくれ~
食べるなよ(恕)
↑文句あるって顔しやがって(笑)
 
↑小さな植物入れてみたらこんなこんな感じ・・・
 
↑今回もすでに攻撃されています!下のほうの葉は食べられてます。しかも今回のは幹に上れちゃう(汗)
何か対策を練らなければ・・・

ガンバレ観葉植物君p(^-^)q
--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。
 

0 件のコメント :

コメントを投稿