2017年9月19日火曜日

猫パンチもろにくらった

祝日に父と母と3人で横浜へ潮干狩りにでかけました。2、3年ぶりかな、子供の頃は毎年いっていました。大人になっても潮干狩りは楽しい~!!
 
台風ので波が高くててちょっと大変でしたが、たくさん取れました。
(波が高くて流されないように踏ん張るの大変だし、頭から波かぶったり)
砂場で熊手でカリカリ採取なってものではなく、首まで浸かって素手で掘ってとります。
 
父と母が丁寧に砂抜きしてくれました。
 
夜に友達が遊びに来たので取れたてのアサリをご馳走しました。
 
↑3人で8kgくらい。あまり大きくないけど大量
 
うーちゃんはお客さんがくるとテレビの後ろに隠れちゃうんですが、昨日は出てきたので友達にデブデブうーちゃんのお腹を見せてあげようと抱えたら・・・嫌~ん"ニャ~ン"って泣くのでどうしたの?って顔近づけたら"パシャッ"ってものすごい早い猫パンチがとんできた。
気が立ってたんだね
↑こんな目立つ場所に・・・
そろそろ爪切る時期だったので、鋭い爪が入りました(涙)
↑犯人のうーちゃん「嫌だはずかしいって言ったニャン」
だよね私が悪るーございました
 
↑今朝の私とうーちゃん
キズパワーパッドを小さく切って貼ってます。
これで会社いくのはずかしいよ~
↑しかも今日飲み会なのに・・・

--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿