2017年6月8日木曜日

アクビは”不満”

誰かしら、寝ているソファー
ボーっとテレビ観ていて、横を見ると猫たちが寝てる♥
猫たちは見つめると何でアクビするんだろう?!調べてみました。

猫のアクビは”不満”のサイン

知りませんでした~気をつけなければ!!!

「今はやめて」ってこと・・・気持ちよく眠っていて撫でると大アクビは”今は触らないで!”

でも見つめてるだけなんだけど・・・”今は見ないで”なんだぁ
見つめられてるのに気付いちゃって”面倒くさい”っと感じているのだろうか? ”気が散るから動かないで”だろうな(笑)
 
ゆっくり静かに寝かせてあげましょう。

案外撫でると反応して動いちゃうのは不満ではないんだ(くりによくあるパターン)

 ↑ちくわ くり 箱の中に うな かわいいね写真もっと撮るよ!!
↑今は撮らないで
↑右のうなの大あくび
これは、起きてこれから行動するぞ!のアクビ のはずです。

今思うとたくさんアクビされてきました~ ちょっと反省
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 

 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿