2017年6月20日火曜日

2017のツバメ

毎年ツバメが巣を作ります。
今年は一箇所に一発で巣作り成功しました。しかも形もよく丈夫そうです年々巣作りも上達しているようです。
ですが今年は悲しいことに1羽の親ツバメが亡くなってしまいました。カラスにでもやられたのでしょうか?その後しばらくツバメがやってくることはありませんでした。

しかし、新しいパートナーを見つけたようで今では5羽の雛が今にも飛び立ちそうなほど成長しています。

ツバメの巣の下は糞だらけ、昨日誰かが糞掃除をしてダンボールを置いてくれていました。感謝です!
たまたま帰宅時に掃除していたので、ご本人に会えてうれしかったです♥
↑黄色いくちばしがかわいいね♥
 
何年か前のものですが、ご飯に群がる猫たち
猫もお腹がすいているご飯のときは、ニャ~ニャ~うるさいからツバメの雛と一緒だね
↑くりがニャー
↑うながニャー
↑むっくがニャー
 

↑ぼけちゃっているのが残念です
--  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 

 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方.

0 件のコメント :

コメントを投稿