2017年3月29日水曜日

毛玉取り機にされる

毛の抜け替わる時期ですかね~最近むーちゃんの毛玉の量が半端ないし、塊が大きいです。
胸元や耳の裏はブラッシングでは難しい部分(ってあまりとかしてあげていませんが・・・)

最近むーちゃんはワザと私の正面に来たり、添い寝したりしてきてるんじゃないかと疑問に・・・
近くに来ると必ず撫でて毛玉を見つけると指でほぐして取り除いてあげています。

こいつ私が指ブラッシングしてくれるのわかってるな・・・わたしは毛玉取り機か?!(笑)
塊が大きいものは両手でほぐさないと難しいので一苦労ですぞ

↑うまいこと懐に入ってくるむーちゃん
↑添い寝むーちゃん、ほら毛玉取ったたよ
↑もう終わりって顔しないの、結構指疲れるんだからね
↑ショボン
添い寝状態でなくても、むーちゃんと私向かいあって座った状態でも胸毛の毛玉取らせてくれます。マジ使用されてる~(笑)
 
 ↑ほらっ 私も夢中になって毛玉取っちゃうので、むーちゃんの胸毛が・・・薄い。。。
よく見る毛玉があった場所はげちゃったりしてます。ゴメンナサイでも逃げないむーちゃんが悪い・・・?!
  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿