2017年1月10日火曜日

顔を触りに来たむっく

私の中で猫がするうれしいまたはほっこりするしぐさでトップ3に入る「顔を触りに来る!!」
 
我家ではむっくしかやりません。お腹がすいたとかかまってちょうだいなどの欲求でするのではなく、むっくの場合はただただ振り向いて欲しいだけみたいです。そこがまたカワイイー
振り向くとゴロゴロいいながらまん丸な大きな瞳をうるうるさせて見つめるんです。そして頭を私の腕にスリスリして私の足に寄り添って眠りにつきます。撫でてあげなくても見つめてあげるだけでむっくは満足するようです。かといって触らずにはいられませんが・・・
特にテレビに夢中になっているときが多いかなー?!
私と旦那が揃っているときは私にしかやりません。私がいないときは旦那にもやってくるそうです(本当かな・・・)。
 
↓この写真、いつものようにむっくが私の顔を触りに来たのですが写真が撮りたくて無視してたんです。携帯の準備をして待っていると・・・一旦は諦めたむっくがすぐにまた顔を触りに来たので激写できました。
 
↑床に座っている私の顔を触ろうとするむっく
↑私に振り向いてもらい安心してあごを私の腕にもたれかけるむっく
 
癒されましたー

--  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --  --  -- -- --
ペットのおうち
【ペットのおうち】 里親募集中
年間17万頭を超える犬や猫が殺処分されています。より多くの人にペットの里親文化が根付きますように。
 
 猫の飼い方 ~猫のしつけと育て方~
不幸な猫を無くすため、正しい猫の飼い方を伝授!猫もあなたも幸せになれるしつけと育て方。

0 件のコメント :

コメントを投稿